陽を求めて。

和歌山県朝日夕陽百選巡りの記録。

【番外編】東燃ゼネラル石油

オブジェ以外でも更新したい写真を。

朝日夕陽縛り付きで。

 

2016年7月21日有田川市初島へ。

工場夜景経験がない自分でしたが和歌山県随一の風景に挑戦してみたくなりました。

撮影ポイントは事前調査で調べてありました。

きのくに線とのコラボが撮れるみかん畑の中はマナーの悪い方への対応の為現在は立入禁止になってしまいました。

とても残念なことです。

 

f:id:nancoopon:20160722233644j:plain

車の手配がギリギリになりなんとか夕陽に間に合いました。

なかなかの当たりです。

そしてこのブログに載せる条件が揃いました(笑)

 

ゆっくり待ちます。

虫よけを準備していなかった自分の認識の甘さに反省。。

f:id:nancoopon:20160722233938j:plain

日没後本来の目的の姿が浮かび上がってきました!

 

f:id:nancoopon:20160722234300j:plain

これです!これ!

ネットで見る世界が自分の目の前に広がりました!

背後でガサッという度にビクビクしながらもカメラのバッテリーの続く限り色々試してみました。

 

そうしているうちに工場から「遠き山に日は落ちて」が。

20時15分。

国道まで慎重に運転して帰りました。

 

自分のレンズは一番望遠で17−70の70mm。

2枚目が限界の寄りでした。

超広角は前回ブログデビュー。

ここでお手軽な望遠が欲しくなってきてしまいました。

 

 

写真がどんどん好きになっていきます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ