
陽を求めて。

和歌山県朝日夕陽百選巡りの記録。

【002】生石高原

2ヶ所目は生石高原。

ここは和歌山に移住し存在を知った時からずっと来たかった場所でした。

今回念願の達成です。

 

2016年6月3日に訪れました。

f:id:nancoopon:20160603231348j:plain

お猿さんの影が写り込んでいるのは気にしないでください(笑)

f:id:nancoopon:20160603231353j:plain

山の家おいしの脇にありました。

『標高870mに広がるススキの原を白銀に輝かせる朝日は、天国に舞い降りたような大自然の雄大さを思わせる光景。四季折々の草花に囲まれ、ハイキングやキャンプなどが楽しめる。』

 

少し来るのが早かったので簡単に歩き回れる範囲を散策。

f:id:nancoopon:20160603234053j:plain

 生石山山頂より。

これだけで自分には夢のような光景。

360度のパノラマです。

 

f:id:nancoopon:20160603234816j:plain

この日は雲の演出も素晴らしかった!

飛行機雲のオマケ付き(笑)

f:id:nancoopon:20160603234946j:plain

和歌浦の向こう、淡路島へ沈んでいきました。

ごちそうさまでです。

 

オブジェの場所はだいたいこの辺でした。 

 

ここ生石高原はススキと朝日もあるので第2、3弾と続くと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ