
陽を求めて。

和歌山県朝日夕陽百選巡りの記録。

【001】加太

和歌山県朝日夕陽百選 加太 和歌山市

以前から気になっていた「和歌山県朝日夕陽百選」のオブジェ。

調べてみたら本当に100ヶ所あるそうですね。

お日さま大好き、和歌山大好きな自分はのんびりこのオブジェの地を巡ることにしました。

 

ということで1ヶ所目。

 

2016年5月23日別件の移動中に立ち寄りました。

f:id:nancoopon:20160523230420j:plain

f:id:nancoopon:20160525235657j:plain

淡嶋神社鳥居の横にありました。

『黄金色に染めあがった海と友ヶ島付近を行き交う船とのシルエットは息をのむ美しさ。

田倉崎から雛流しで有名な淡嶋神社や加太海岸、国民休暇村までそれぞれに異なる風景が楽しめる。』

 

お人形さんの神社はびっくりしましたがご供養されているので安心して参拝。

横の駐車場でのんびり夕陽を堪能しました。

f:id:nancoopon:20160526000027j:plain

薄雲の隙間から綺麗な陽が溢れ、

f:id:nancoopon:20160526000028j:plain

雲に沈んでいきました。 

ごちそうさまです。

 

オブジェの場所はだいたいこの辺でした。

 

 

勢いでスタートした百選巡り。

なるべく続くように、マイペースで更新していきます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ